床の改修工事【過去の人気記事から】

床がブカブカしていると御連絡頂きました。

畳のお部屋なんですが、「だいぶブカブカすんねん。歩いたら落ちそうや」との事。

お伺いさせて頂くと、本当に危ない感じでかなりブカブカしていました。

危ないので、お客さんご自身で畳を捲って仮に補強をしているとの事でした。

家の前に小さなドブ川があるので、湿気は多いんだと思います。

工事をさせて頂くことになり、お客さんとお話をしていると、仮に補強するのに

床下に入ると土台のスキマに1m位のヘビ(青大将)がいてたらしいのです。

「中に入る時は気ぃつけてな~」と言って頂いたのですが、ちょっと怖い…

お客さん曰く、青大将はおとなしく何にもしないらしいです。

でも、ヘビやし…  噛まれるかも!?

ビビりながら、床を捲っていくと土台の所にヘビの抜け殻が。

久しぶりに見ました。  ヘビの抜け殻は財布に入れておいたら、お金がたまる!

と言うのを思い出し、持って帰って家族全員財布に入れております!

全然、お金は貯まりません(ToT)

ただの迷信か!?   でも、気持ちの問題ですので今でも入れています。

工事の方はバッチリ補強して完了しました。 湿気が多いのでシロアリが来る可能性が

あるので防除工事もさせて頂きました。

床の補修工事は、下記よりお気軽にお申し付けください!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です