玄関の改修【過去の人気記事から】

以前、工事させて頂いたお客さんからお電話いただきました。

「向かいのお宅に泥棒が入ってん。ウチも不安やねん」と。

早速お伺いさせて頂きました。

お客さんのお宅は以前ガレージがあったのか車が入るくらいのスペースがあり

その奥に玄関引戸が付いています。 その前にも店舗用のような引戸が付いてあり

2重の様な感じになっているのですが。

お客さんが言うには

「こんな店舗用の引戸なんか簡単に破られて入ってきたら見えへんから

玄関も破られてまうわ!」と、おっしゃられていました。

確かに、道に面している店舗用の引戸は腰上が硝子で腰下が薄いアルミのパネルなので

割ろうと思えばすぐに・・・

玄関の引戸は千本格子なんですが格子も細いので私自身も今までに壊されているのを

何度か見たことがあります。

そこで、頑丈な玄関に取り替えて欲しいとのお話になったので、今回

LIXIL リシェント玄関引戸 井桁格子 欄間付に取り替えることになりました。

硝子は防犯合わせガラス仕様で。 欄間部分もぬかりなく。

鍵は標準で2ヶ所施錠、セキュリティーサムターン

リシェント引戸は現状の枠はそのままで、新しく枠を取り付ける工法になります。

まず、引戸扉を取り外し(当たり前ですが)、現状も欄間付なので欄間部分の

障子を取り外し、鴨居部分を綺麗に切取り 上下左右の枠は取らずに

そこへ新しい枠を取り付け、違和感の無い様に室内側・室外側共に納めていき

障子をはめ込んで完了です!

今回の井桁格子は格子部分が太いのと井桁になっているので硝子を割りにくい

万が一割れたとしても手が入りにくい、その上セキュリティーサムターンになっているので

防犯上はかなり安心かと思います。

お客さんにも「これで安心や!」と言って頂き良かったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です