遮熱塗装・光触媒

今回のお客様は以前からお付き合いをさせて頂いている枚方市のお客様です。

ここのお宅は屋根が陸屋根(ほぼ傾斜の無い平面状の屋根)なんです。
4年前までは屋上にかなり大きな花壇がありました。
お手入れが大変だという事で4年前に当店で潰させて頂きました。
その時にFRP防水(こちら)をさせて頂きました。

まだ4年程ですので全然傷んでもいないのですが、やはり傾斜の無い屋根ですので
少し汚れが目立ち始めていましたので、汚れが付きにくい光触媒を塗ることになりました。

今回使用した材料は日本特殊塗料株式会社のエヌティオ光触媒(こちら
光触媒の特徴としまして【防汚・抗菌・脱臭・浄化】等があげられます。
浄化は空気中の自動車の排気ガス中のNOxやSOxなどの有害物質も分解するようです。
環境にやさしい塗料です。

特に防汚。汚れが付きにくい!せっかく塗装させて頂いたのですから、いつまでもキレイが長持ちして欲しいものですよね~

今回は光触媒と合わせて遮熱塗料も塗装させて頂きました。
遮熱塗料は日本特殊塗料株式会社のタフシールトップ#300 TN-R工法(こちら

遮熱塗料はすごく良いです!今まで施工させて頂いてきましたお客さんからはかなり評判が良いです。遮熱塗料を塗装することで屋根・壁が熱を遮断して
建物自体が熱くなりにくので室内の温度上昇を抑えられるのです。

今回の工事は7月の後半で気温も最高気温37度位の日が続く時だったのですが
塗装した次の日は裸足で歩いても全然熱くないのです。

毎回思うのですが特に金属屋根等の効果はテキメンだと思います。

まず、最初に屋上全体を清掃(ウチの新人、木村も麦わら帽で奮闘しています)
広い屋上ですので清掃にも時間がかかります。

その後、遮熱塗料を塗装、光触媒の材料を吹き付ける。

これからの室内温度、汚れ具合が楽しみですよね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です