枚方市 和室天井 張替え

今日は枚方市樟葉 T様邸の和室天井の張替え工事に伺いました。

去年の暮れに某会社のお客様相談室からお電話があり
「和室の天井を張り替えて欲しい」とお電話を頂きました。

何でも押入の除湿材の不具合で2Fの押入で倒れた際に中の水分がこぼれてしまい
1F和室の天井にシミが出来たとの事でした。

早速T様の連絡先を教えて頂き、電話をした所すごく感じの良い方で。
「良かった~」と思い、一応クレームですので「怒ってはるんちゃうん」と思ってましたので(;^_^A

↑ 真ん中辺りにシミがあります

既存の天井板を捲っての作業になります。

天井裏は結構ホコリが積もっているので、押入等にホコリが入らない様に入念に養生してから作業します。


和室は柱等が化粧ですし、壁も塗り壁ですので傷を付けない様にかなり神経を使います。
簡単に捲れば良い訳ではないのです。

捲った梁部分にもシミがりました。

それから天井板を張っていきますが、天井板は1枚が部屋の端から端までの長さがありますので周りに傷を付けない様に、板を手垢で汚さない様に。
今回は壁の工事はしませんので、慎重に慎重に壁に傷が付かない様に。

片側から順番に張っていきます。

何とかどこにも傷を付けずに張替えが完了しました!

お客様相談室の担当の方も感じの良い方でしたし、
T様もすごく協力をしてくださり助かりました。

T様にも、「又、家の事で何かあったらマルエイさんに連絡します」と言って頂きました。
新年早々、良い方に出会い、嬉しい一言を言って頂きましたv(^▽^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です