竿縁天井

引き続き、箕面市のI様邸です。

この御宅はでかい!でかいの一言です。

今回は和室の天井張替え工事です。
偶然にも天井張替えが続いています(ノ゜Ο゜)ノ
今回の天井は竿縁天井です。化粧材の桟が入っている天井です。
桟はそのままで板だけの張り替え工事です。

桟は細いので細心の注意を払いながら古い板を捲っていきます。

分かりづらいかも分かりませんが天井裏に梁が見えています。
これもでかい!

何でも約50年前に持っている山から木を倒して製材して建てたそうです。

写真では分かりにくいですが、かなりでかいです。
屋根組みの梁等も見ましたが、すごくでかかったです(゜_゜i)
カッコイイお宅です。

骨組みに圧倒されながら天井板を貼っていました。
綺麗に仕上がりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です