枚方市 洋室リフォーム工事

今回は洋室を快適にして欲しいと言うご依頼でした。

現在は2Fの和室で寝ているのを1Fで寝るようにしたいというご要望でした。
1Fの洋室は俗に言う「応接間」でその部屋を寝室にする工事です。

現状は壁はプリント合板張り、床はカーペット仕上げです。
天井も回りは低く、真ん中は1段高くしてありました。築45年目になるお宅です。

まず天井を解体、その後床を解体という感じです。


床を捲ると草がかなり生えていました(゜_゜i)
お庭から笹が広がっているようでした。枯れてはいましたが・・・

とりあえず床を全部捲って、生えている草を抜けるだけ抜いて除草剤を撒きました。


それから床下地をし、床下に発泡スチロールの様な断熱材(スタイロフォーム)を入れました。


床の捨て張り(2重張りの1枚目)をし、天井の施工、
今回はサッシも入れ替えました。硝子もペア硝子にしました。

築45年目のお宅ですので壁、天井とも断熱材は入っておらず、この機会に壁にも天井にも断熱材を入れました。これで今年は冷暖房もよく効くはずです!

お部屋の入り口も元々ドアでしたが今回引戸に取り替えました。


アウトセットといって、壁はそのまま潰さずにドアから引戸へ替えれますので
かなり使い勝手が良くなります。

廊下からの敷居の段差もなくしました。

最後はクロス仕上げでお部屋が明るくなりました!


床もしっかりしたので早速ベッドを購入されていました。


今までは畳の上に布団を敷いて寝ておられたので、かなり楽になると思います。

写真に写っているシャンデリアですが、なんと新築当初のままで今年で45年目らしいです!


奥さんがお気に入りで電球のみLEDに替えましたがこれからもこれを使うとの事で綺麗に磨かれてました。


隣のお宅の奥さんが見に来られて新品だと思ったみたいです。

すごいですね~  照明器具がそんなにもつんですね~

お客様も喜んでおられました!(^^)!

リフォームのご相談は、お気軽に下記よりお問い合わせください。