枚方市 トイレリフォーム工事

枚方市のお客様からホームページよりご連絡頂きました。

マンションを購入されて、引越する前に工事をして欲しいとご依頼頂きました。

トイレのやり替えをご希望されていました。マンションなので元々洋式便器なのですが、スッキリかっこ良くしたいと仰っていました。

既存のトイレはユニット式で全面が薄いアイボリー系の色で少し年代を感じる雰囲気でした。

正面の壁に点検口があるのですが、目立って嫌だと。取り外すわけにはいかないのですが、何とか目立たないようにと希望されていました。

今回使用したトイレはLIXILさんのリフォレです。

まずは便器などの撤去から始めます。便器・手すりなどの撤去後、天井・壁を白系のダイノックシートを張っていきました。

トイレの天井と壁の素材がクロス張りでは剥がれてくるような素材だったので内装屋さんにダイノックシートを張ってもらいました。

ダイノックシートは表面も強く、色・柄も数多く選んで頂けます。よくエレベーターの扉なんかにも張っているシートです。

写真には写っていませんが照明器具は壁に付いていたのですが、天井へ埋込のLEDのダウンライトへ変更しました。

床は元々クッションフロアーでしたので新しいクッションフロアーへ張替えました。

天井・壁・床と仕上がれば最後に便器等の据付です。

LIXILさんのリフォレはタンクも給水の配管も隠せるので見た目がすごくスッキリします。

便器の真後ろにタンクが入っており、左右に扉が付くのですが左側の扉の中には給水の配管・コンセントが、右側の扉の中には棚が付いています。

トイレットペーパーの予備なんかを入れれます。

今までは吊戸棚が無かったのですが、今回は下の扉と同じ色で吊戸棚を付けさせて頂きました。

トイレ内の収納も増えて見た目も白と黒でスッキリ明るいトイレになったとお客様にも喜んで頂きました!

他にも押入の工事などもさせて頂きました。

リフォームのご相談は、お気軽に下記よりお問い合わせください。