茨木市 カーポート設置工事

大阪府茨木市でカーポート設置工事をさせていただきました!

施主様が選ばれたのは、リクシルのネスカR 2台用カーポートです。 

両側に柱が設置されているので、屋根をしっかり支えてくれて、屋根の形状は、アーチ屋根です。 

ホームページからお問い合わせいただいた時は、まだ新居へお引っ越し前にもかかわらず、 

施主様にご足労いただき、現地調査を行いました。 

現地調査では、ブロック塀とどの程度近づけてカーポートを設置したいか、 

覆いかぶさる場所をイメージして、隣人への配慮も忘れず、お話し合いしながら、 

施主様のご意向に添って、設置場所を決めていきました。 

緩やかな傾斜になっているため、後日、メーカー担当者の現地調査で、 

柱を設置する場所の確認を行いました。 

いよいよ工事当日の様子です!! 

着工前には、専門業者の方と設置場所の最終確認を行います。 

まずは位置決めで、実際に柱が立つ位置を計測をして決めていきます。 

次に基礎を設置する箇所の地盤を掘ります。一般的には深さは55㎝は必要になります。 

(設置場所の地面の状態で異なります) 

その後、柱を基礎に定着させるために、柱の足元にアンカー材を取り付けし、 

梁や母屋などの各枠組みとなる部材を組み立てるなどの作業があります。

屋根にポリカーボネート板を取り付けます。 

雨どいは、道路側の左右2本の柱に縦樋として取り付け、 

水を排水しやすいように道路側に勾配が付けられています。 

そして完成しました!! 

2台用のカーポートなので、車1台と自転車やバイクを置いていも広々としています! 

シャイングレーの色が新居の雰囲気と合ってキレイに仕上がっており 

施主様にもご満足いただき、よかったです!! 

施主様とのやりとりは、メールでさせていただきましたが、 

こちらからの確認事項をすぐにご返信くださり、 

施主様のご丁寧なお人柄を感じ、 

行き違いもなく、無事に完成したことに感謝しております!! 

後日、アンケートにもお答えいただき、ご協力ありがとうございました。 

ご記入いただいたアンケートはこちら

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!! 

リフォームのご相談は、お気軽に下記よりお問い合わせください。