床張り工事

今回のご依頼は床工事でした。

玄関~廊下の床がフニャフニャするとの事でした。
築35年位のお宅で玄関~廊下だけでも5坪(10畳)程もありました。

湿気があるのかなと思いましたので、工事の時に床の一部を捲り床下へ潜ってみましたが湿気はなく、
下地の痛みも無かったので恐らく床板の経年劣化のような感じだと思いました。

そこで現状の板はそのまま捲らずに、ペコペコの強い所は床下から補強をして
床板を重ね張りすることをお勧めさせて頂きました。

元々、和風のお宅で桧の床板(無垢では無い)でしたので
今回はパナソニックさんのアーキスベックフロアーというヒノキ柄の床板をお勧めしました。

今回は5坪ほどあるというのた玄関を入ってから右に左に続いている廊下でしたので、おまけに階段もあり、かなり技術的にも難しい床張りになりました。
2日間かかりました(; ̄- ̄A

出来上がりにお客さんにも喜んで頂き、「もう安心して歩けるわ~」と、言って頂きました。

他に、洋室とキッチンの床も張替えさせて頂きました✌



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です