門真市役所さんに空き家対策のお話しを聞いてきました

門真市・空き家対策補助金のまとめ

当社の所在地である門真市の空き家対策の補助金について

門真市役所 まちづくり部 都市政策課(門真市役所別館 2階)へお訪ねし、詳細を伺ってきました。

とても丁寧に補助制度の詳細を説明していただきました。

また空家等対策計画の概要やエリアリノベーション事業の取組みについても

じっくりと聞かせていただき、貴重なお時間をいただきました。

都市政策課の方々、本当にありがとうございました。

門真市にお住まいの方は、ぜひ補助金を利用して、古い家や空き家を活用しましょう。

門真市の空き家等対策として利用できる3つの補助制度

門真市子育て世帯等
空き家利活用
補助制度

門真市空き家等除却
補助制度

門真市隣接地等取得
補助制度

門真市子育て世帯等
空き家利活用
補助制度

※門真市HPより一部抜粋

子育て世帯及び若者世帯に対し、本市に存する戸建ての空き家のリフォーム工事費用の補助を行うことで、空き家の減少及びその利活用を図り、もって市内への転入や定住の促進に資することを目的とする制度です。

門真市空き家等除却
補助制度

※門真市HPより一部抜粋

狭小な住宅地であることにより流通、再建築等が困難である空き家等の所有者等に対し、空き家の除却工事に係る補助を行い、一団の土地として再建築を促し、空き家等の対策及び狭小敷地の改善を図ります。

門真市隣接地等取得
補助制度

※門真市HPより一部抜粋

現住宅地の所有者に対し、隣接地等の取得に係る補助を行い、一団の土地として再建築を促し、空き家等の減少及び狭小敷地の改善を図ります。

門真市で利用できる空き家対策補助金をまとめました。

補助金によってお客様が直接申請する必要があるもの、当社でお手伝いできるものと色々ございますので、

まずはお気軽にご相談ください。

お気軽にお問い合わせください。0120-803-011受付時間 8:00-19:00 [ 日・祝日除く ]

お問い合わせ