門真市 雨漏り補修工事

ホームページからご依頼頂きました。

雨漏りがすると御連絡頂き、お伺いさせて頂きました。

そのお宅は3戸1の連棟でした。

連棟なんですが屋根が全面に1つでは無く1軒ずつの屋根が

くっついていてその間にブリキ板が敷いてある感じなんですが

説明が下手くそで伝わりにくいかもわかりません(汗)

こんな感じです↓

お話を聞くとどうもその辺りのようで1度屋根裏に入らせて頂きました。

やはりその辺りに雨染みが・・・

今度は屋根に上らせて頂きブリキ板の周辺を隈なく見ていると

やはり小さな穴が開いている部分が。

そこでブリキ板の取り替えをご提案させて頂きました。

只、お隣との間で半分こちら、半分お隣なんですがブリキ板は1枚もの。

お隣さんとお客さんとお話して頂きお隣さんも快く了承して頂きました。

ところが反対側も漏れているとの事で結局3軒(2ヵ所)の取り替えをさせて頂きました。

ブリキ板を捲り今回、ガルバリュウム鋼板を敷きました。

耐久性は元のブリキ板よりも3~6倍と言われています!

その後はもちろん雨漏りも止まっております。

安心安心。

完了後のお写真。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です