断熱塗装

今回の工事は知り合いの電器屋さんからの依頼でした。

お客さんがクーラーを取り替えたいと言っている、クーラーの室外機を取り外すのに足場がいる。

せっかく足場を組むのだからついでに塗装もしておこう!
南面だから日当たりは良いのですが結構暑いとの事で断熱仕様で塗装をさせて頂くことに。

まず壁面のエアコンを取り外した後のビスの穴を埋めたり、何で付いているのかわからないコーキングをきれいに除去したり。
その後にカチオンシーラー、そして日本特殊塗装NTダンネツコート(こちら)を2回塗りこのダンネツコートのすごい所はもちろん断熱でもでもあるのですが防音性もあります。

しかし今回は壁1面だけですし、防音性を求めての工事では無いので窓等が現状のままですので、大きな違いがあるかは難しい所かなと思いますが。

ダンネツコートを2回塗った後、遮熱塗料を2回塗ります。
今年からこのお宅の室内温度はかなり変わると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です